心に写る風景写真

landscape photography of the heart
子供の成長を写真に収めようと始めた写真が趣味になりました。楽しみながら勉強中です。

E-3

月が走ってる。

P1270130

今日は一日ほとんど雲がかからない最高の一日!
休日出勤の帰り、月があまりに綺麗だったので一枚写真を撮りました。

E-3を三脚で固定して液晶モニターを10倍に拡大してピントを合わせて、、、、パシャり。

液晶モニターを10倍にして気付いたんだけど、月ってすごい速度で動いてる。
固定して拡大していると、あっという間に画面から逃げようとしていく月を捕まえるのが、結構面倒で(笑)

今日はE-3にZD50-200mmSWDで撮影。
月を拡大して撮るなら、300~400mmのレンズで覗いてみたいな~

冬はイルミネーションだね!

画像1


お正月休みで御殿場アウトレットへ行った帰り、御殿場時之栖へ寄り道!
毎年恒例のイルミネーションでーす(^ ^)続きを読む

リョウタロスパーティー。

04ryoutarouBD007

3月4日、昨日はリョウタロスの誕生日でした。
4歳です。早いなぁ。早産まれで幼稚園でもみんなについていくのに必死なのかな?
その分、成長の幅も大きく感じます。

一昨日の夜、折り紙でリビングを装飾。簡単にだけど。
朝起きてきて、「なんか虹みたいのがあるね!」だって(笑)

なんだかうれしそうだったからよかった^^続きを読む

カモメが飛んだ日。

10kogawakou001
愛車が総走行距離100,000kmを超えました。
まだまだ活躍してもらうつもりです。
この車は子どもたちも大好きみたいだし、乗り潰れるまで一緒に家族を運んでもらいます( ´ ▽ ` )ノ

最近インフルエンザが治ったと思ったら、入れ替わるように風邪をひいてしまい、セツナイ毎日です。
もう何日も健康体じゃない。。。

早く薬飲まなくていい生活したい!

続きを読む

ついつい買ってしまった。

ブログネタ
オンラインショッピングはしますか? に参加中!
02nendo005

お休みもあと一日。
子供たちのパワーは半端ない(笑)いろんな事して遊んでもらってます。
そんな中カラー粘土でお団子作ってあげたら、凄く喜んでくれました。

壊したくないと専用のカップに入れて保管しないからお団子はもうカピカピですよ~

続きを読む
アクセスカウンター

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック