心に写る風景写真

landscape photography of the heart
子供の成長を写真に収めようと始めた写真が趣味になりました。楽しみながら勉強中です。

mobile

坊主じゃなくなってた。



昨日の夜、珍しい人から電話。
熊本県出身京都市内在住の暇ルケスくんだ。

彼とはオレンジな生活のオレなまさんと、清水エスパルスvs京都サンガを共に観戦して以来になっていて。

なんでも東京までヴェルディ戦で遠征という事。お友達の古庄さんとわざわざ途中下車して静岡に寄ってくれるというのだ。続きを読む

プリント直行便!



カメラのキタムラがプリント直行便のAPPを配布しています。

早速ダウンロード&注文しました( ´ ▽ ` )ノ

携帯の中に眠っていた写真たちが、一気にプリントされます♪E-3のサブ機はiPhoneなんで助かります(笑)

でもサイズの制約があるようで、galaxySで撮ってた写真は結構はじかれた。あと、Instagramの写真も。

正直、携帯で撮った写真をプリントするのは初めてです。明日撮りに行ってみて仕上がりを楽しみにしてみたいと思います!

Android用もありますから、スマホユーザーは試してみてくださいね!

光合成。



iPhone手に入れました。
ホワイトモデルです。白いiPhoneに少し違和感。見慣れない(笑)iPhone = 黒のイメージ。

Androidとの比較は。。。
難しいので詳しい人に聞いてもらうことにしてw

手元にgalaxyとiPhoneがあるから、簡単に使用感を比べてみると、圧倒的に画面が綺麗なのはiPhone。

あと、安定感もiPhoneの貫禄勝ち。galaxyはすぐフリーズしちゃうんだよね。そんなもんだと思って使っていたけど、iPhone使ったら、アレはないわwww

それから、電池のモチもiPhoneの方がいい。galaxyの燃費の悪さは気のせいじゃなかったか( ̄◇ ̄;)

使用感は様々な面でgalaxy < iPhoneかな。

ただし、iPhoneの不満な点があるとしたら『電波が悪い所と速度が遅い所』。

これはキャリアの問題?
初めてSoftBankを持ったけど、こんなもんですか?

もうしばらくiPhone使いこなしてみようと思います。
しかし、iPhoneアプリのカメラは凄いね!

HDR写真も撮れるなんて。。。

サブカメラはiPhoneでいいや(笑)

スキンケア。



最近…というかもともとなんだけど、すっごく乾燥肌なんですよ。母親が言うには遺伝だとか。

乾燥肌って遺伝するの?(笑)

で、薬局で男性用スキンケア用品を購入。乾燥ってシワのもとなんでしょ?


続きを読む

佐野実謹製 GYU塩らぁめん。



お昼にラーメン。
今日は朝から寒いですからねぇ。震えちゃったよ。

以前から気になっていた、足柄上りSAにある佐野実師匠のお店。

SAのお食事は今、かなりレベル高いです!
このラーメンもそう。塩味であっさりしているようで、でも旨味がたっぷり。
麺ものどごしがよくてモチッとした感触。

最後の一滴まで飲み干して、納得の一杯でした。

立ち寄りの際にはお試しあれ!
アクセスカウンター

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック