心に写る風景写真

landscape photography of the heart
子供の成長を写真に収めようと始めた写真が趣味になりました。楽しみながら勉強中です。

janvier 2012

ノスタルジックな富士。

8bbf8f3f.jpg
朝の富士山は最高に綺麗だった。
一眼レフが手元にないことが悔しくて悔しくて。

ただその代償と言わんばかりにすごく寒い。
こんなに寒くなくてもいいよね。静岡はそれでも雪降らないけどさ。

ただ寒いのかなって思っていたら実は寒気。どうやら風邪をひいてしまったらしい。冬の風邪は応えるね。

子どもたちが最近久しぶりに風邪をひいて、それをもらってしまったかな?
正直しんどいんで、早く横になろう。

子連れでイタリアン。

dc7191b5.jpg
昨日は久しぶりに外食。
焼津のファルファッレに行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ続きを読む

SCラ・ボンバ本年も始動なり。

3771560c.jpg
我がチーム、S.C.ラ・ボンバも1996年からフットサルチームの活動が始まり、17年目を迎えようとしています。

16年前高校の卒業式を終え、社会人に進学と様々な進路を選んだ僕らの最後の春休みに、ノキ、ヒラマサとチーム立ち上げした日を今でも鮮明に覚えています。

夢中になって一丸となりフットサルに打ち込んだ時期も、平日しか集まれなかった仲間が増え『平日組エラスティコ』というチームが派生して生まれたり、今では月に一度程度の活動だったり。

16年間たくさんの出来事がおきました。
どんな出来事も僕らが共有している出来事です。

僕は人生のおおよそ半分をこの仲間たちを中心に過ごしています。これからもこのメンバーとの付き合いは続いて行きますし、嬉しいことにそれぞれ家庭を持ち大きな輪になっています。

子供達もスクスクと元気に育って、いつか同じピッチでボールを蹴っているかもわかりませんね!

今年も楽しくボールを蹴ったり、飲みに行ったり笑いが絶えない時間を楽しみにしていきたいね~

シアワセナラテヲタタコウ。

bcfc7d1c.jpg
今日は休日出勤でした。
今週はずっと何かしら仕事があったので、誰もいない事務所で事務仕事。

のはずが、そんな時に限ってお客さんがみえて(笑)

しかも結構急ぎの仕事で仕事量はかえって多くなりd( ̄  ̄)ありがたいことです。

一人だから集中できるし、なんとか提示をちょっと過ぎたくらいで終われました( ´ ▽ ` )ノ

デスク周りも少し片付けしたかったから、合間の気分転換で片付けて。

片付けって、いつか使うかな?なんていうものを残しておくと片付かないんだよね~
今日は前回の片付けで一応残しておいたけど、結局使わなかった書類はシュレッダーにかけてしまいました!

スッキリ♪

で、帰ると久しぶりに家族で食卓を囲んで夕飯。子供たちが待っててくれた!

玄関開けたらリビングから全力で走ってきてカープを曲がりきれずズッコケテタけどね((((;゚Д゚)))))))

家族で食べる食事はご馳走だね!

おーいお茶しよ。

5523046e.jpg
今日は気の合う先輩と昼に車の中で休憩しながら話をしてて。

そのとき買った『おーいお茶』について語ってたんだけど。

そんなのんびりした中でふと目に留まった目盛り。

ペットボトルのフィルムの境界線に目盛りがある!知ってた?

何のためについてんだろ?どの位飲んだか知りたい人のため?遊び?

ま、どちらにしろ普段気に留めないところに隠れてる小さな発見って楽しいわ~

伊藤園やるなぁ。

おーいお茶も、缶のお茶で売り出した時には『煎茶』って名前だったらしいね。
でも売れなくて『おーいお茶』に変えたら爆発的に売れたそうな。

大事なんだね~名前って。
アクセスカウンター

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック