心に写る風景写真

landscape photography of the heart
子供の成長を写真に収めようと始めた写真が趣味になりました。楽しみながら勉強中です。

avril 2011

懸賞が当たったよ!

ブログネタ
びっくしたこと に参加中!
pop2011001

勝手にホワイトデーキャンペーン』に当選しました^^

Twitterを通して楽しくお話させて頂いている皆様、サービス向上に貴重なアドバイスを下さる皆様、これからきっとライブドアを好きになって下さる皆様へ、チョコはもらってないですが勝手に感謝の気持ちをお届けしたいと思います。
それぞれのキャラクターが手に持っている大好物を、抽選でフォロワーさんにプレゼントする企画となっておりますので、是非ご参加下さい!

Twitterで応募したこの企画に当選したんです♪
当選した商品は、livedoor Wiki すなっちさん「ジャンボバニラホットケーキ10食入×3名様」!

まさか当選するとは思っていなかったのでとてもうれしかったです^^
子供たちも凄く喜んで食べていました♪

すなっちさん、本当にありがとう!おいしくいただきましたよ~

産まれたときのまま。

ichika

明日で娘が1歳を迎えます。
あっという間に1年が経ってしまった・・・

正直、上の子を構っているので必死だった1年であまり手を掛けられていなかったのかもしれないです。

でもその分成長は早くて、11か月くらいで歩き始めちゃったし、いろんな意思表示もはっきりしていて、気付くと上の子と比べていることもある。

性格は正反対な兄妹なので、親としてもいろんな意味で楽しめる二人かな?

今日も産まれたときと変わらない泣き顔です。←お兄ちゃんにいじめられたw

でも笑顔は昨日よりも輝いてるよ^^

毎日、仕事から帰った時のお出迎えの笑顔に心がほんわかしております。

子供たちにとって幸せな1年になりますように。

Happy Birthday! ICHIKA!

満開!

ブログネタ
お散歩風景 に参加中!
12sakura001

桜が満開です。
今度の週末には間に合いそうにないほど咲き誇っています。

12sakura002

今日は撮った写真を淡い感じに仕上げてみました。
そのままの状態よりも優しい光に感じるかな~

12sakura003

明日はそのままの状態をUPしてみようか。

12sakura004

印象が大分違うから不思議!

手を合わせる。

04sakura004

大震災からちょうどひと月が経ちました。

悪夢としか言いようのないあの日の出来事。

僕には何ができるだろう。

あれから毎日がそればかり考えているし、何もできていない無力さに気づく。

義援金やチャリティーのイベントは本当に被災者の方たちに力になっているのだろうか?
カズのゴールによかったよかったと言っているのは、被災していない僕らだけのような気がしてきたほど、日に日に深刻化しメディアを通し伝わってくる被災地の現状。

それでも僕は、僕らは被災者の方たちに何か力を送らなければいけないよね。

力を送るという意味では、それは「自粛」ではないと思う。

慎むところは慎むべきであり、すべてがそうではない。やるべきことはやらなくてはいけない。
特に経済活動を低迷させるような自粛はあってはならないと思う。

こんなに悲しい大震災が起きても、時は無情に流れています。
静岡ではあちこちで桜が満開になりつつあります。そしてあっという間に夏になり秋、冬がくるのかな?

時間を掛けてでも僕らは、被災者達の故郷を復興できるように頑張りましょう!



僕の大好きな人の曲。
故郷の空ってどんな状況になっても懐かしいものだと思います。

頑張ってそれぞれの故郷の空を見上げて前進しましょう!
直接的な支援は出来ていないけど、間接的だと力になっているのか疑問に思う時もあるけど、それでも小さなことでも出来ることをコツコツ支援してきたいと思います。

自分の手を合わせて祈ろう。みんなで手を合わせてがんばろう、日本!
アクセスカウンター

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ

    ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
    建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
    Powered by 面白法人カヤック